カラオケ DAMとも お悩み相談室

カラオケブログです。DAMともだけに留まらずカラオケやJ-POP全般についてカラオケ目線から様々書いて行きます。

5月11日更新 全国の主要カラオケBOX 営業再開状況

地域のお客様へ

 

5月11日更新 全国の主要カラオケBOX 営業再開状況

(店名タップでその店の情報に跳びます)

 

緊急事態宣言は延長されたものの、各企業や店舗に対しての休業要請は徐々に解除されつつあります。首都圏、関西圏、中京圏、福岡県、北海道、石川県はまだ休業要請中ですが、それ以外の地域では一部の業種を除いて解除されてます。

政府の発表時点では5月31日までは同じ状態が続くのかと思っていたのでこの動きは嬉しい限りです。

それに伴いカラオケBOXも解除地域から徐々に営業を再開しつつあります。

 

なんとなく有名なカラオケ店の状況を調査してみました。

 

まねきねこ(営業再開店舗あり、追加あり)

カラオケ まねきねこ 公式HP

店舗数日本最大のまねきねこ

休業要請解除地域で順次営業を再開してます。

・新たに愛媛県の4店舗が追加されました。

f:id:utamarox:20200510172727j:image

f:id:utamarox:20200511120326j:image

 

 

カラオケ館(営業再開店舗あり)

カラオケ館 公式HP

下の表の店舗は元々休業してないようです。

ちなみに、大通店は岩手県盛岡市、一番町本店と名掛丁店は宮城県仙台市の店舗です。

大通店は確認してみましたが営業中でした(^ω^)

下記以外の店舗は休業中です。

f:id:utamarox:20200510172330j:imagef:id:utamarox:20200510172338j:image

 

 

 

ビッグエコー(全店舗休業中)

カラオケならビッグエコー! | カラオケ ビッグエコー BIG ECHO

5月11日時点では全店舗休業中。再開の予定は記載されていません。

テレワークプランと言うのがあるようなので一応数店舗電話してみましたが、全く応答なし。完全に休業してるようです。

f:id:utamarox:20200510173739p:plain

ビッグエコーのメッセージです。

きっと、もうすぐ、みんなで

そう、もうすぐです。

 

JOYSOUND直営店(全店舗休業中)

カラオケ JOYSOUND直営店(ジョイサウンド) | ネット予約受付中!

5月11日時点では全店舗休業中。再開の予定は記載されていません。

今後の政府や各都府県知事からの自粛要請が緩和された場合は、状況を鑑みて、順次臨時休店期間の変更について判断いたします。

という事です。まもなく再開しますよね、多分。 

 

 

 

カラオケバンバン(全店休業中)

カラオケバンバン | 日本最大級の格安カラオケチェーン

5月11日時点では全店舗休業中。ホームページ上に記載されている休業期間は5月31日までとなっていますが、今の状況だと早まると思われます。

 

ジャンカラジャンボカラオケ広場)営業再開店舗あり

カラオケ | ジャンカラ (ジャンボカラオケ広場)公式HP

岡山駅前店 営業再開!!

5月10日時点では全店舗休業中。岡山駅前店が営業を再開しました。その他店舗の再開の予定は記載されていませんが、この感じだと近々複数店舗が営業再開しそうですね。

 

カラオケコートダジュール(営業再開店舗あり)

カラオケするならコート・ダジュール!

営業時間の短縮と、利用は「一人カラオケ」及び「同世帯に住む人同士」に限られているそうです。全国におよそ130店舗ほどあるはずですが、特定警戒地域の自治体の中心部以外の店舗を中心に80店舗ほどで営業を再開しているようです。東京で4店舗、大阪で2店舗、愛知でも5店舗が営業中。中心部以外の郊外店は営業してるようです。

詳しくはこちらを。

www.utamarox.jp

 

カラオケの鉄人(営業再開店舗あり)

カラオケの鉄人【公式】-KARATEZ-

テレワーク利用と一人カラオケ限定での営業再開です。

www.utamarox.jp

 

ラウンドワン(営業再開予定掲載)

【ラウンドワン】スポーツからリラクゼーションまで複合エンターテインメント空間「ラウンドワン」

休業要請解除地域から順次再開するようです。

再開する全店舗共通で午前10時~翌2時までの時短営業。カラオケに関しては6月1日からの再開のようです。

f:id:utamarox:20200511130525j:image

 

カラオケパセラ(全店舗休業中)

カラオケ パセラ(PASELA)公式HP

名古屋に住んでる自分、このカラオケ店は全く知らない(⌒-⌒; )

東京、神奈川、大阪にのみ店舗があるそうで、都会ばかりなので5月10日時点では全店舗休業中だそうです。再開の予定は記載されていません。

 

 

カラオケJOYJOY(営業再開店舗あり)

カラオケJOYJOY|名古屋 愛知 岐阜 三重 大阪 静岡 長野 ビリヤードもJOYJOY

休業要請解除地域限定で5月22日から営業再開するそうです。

www.utamarox.jp

 

ジャパンカラオケ(ジャパンレンタカー)全店舗休業中

ジャパンカラオケ公式HP

5月11日時点ではカラオケは全店舗休業中。再開の予定は記載されていません。

テレワークの利用のみ出来るそうです。カラオケ機やマイクは使用できないとのことです。

自分はホームカラオケBOXがジャパンカラオケなので、早期の再開を切に願い奉る。

ちなみにレンタカーは営業してます。

 

カラオケルーム歌広場(全店舗休業中)

カラオケルーム歌広場公式HP

5月11日時点では全店舗休業中です。再開の予定は記載されていません。

5月1日更新の休業のお知らせに期限も記載がないので何とも、、、。

 

 

 

 

ひとりごと

 

headlines.yahoo.co.jp

今朝のYahoo!ニュースにこんな記事がありました。

石川県は本当に逼迫してるようですが、東京都は入院者数の中に自宅療養患者やホテル待機の患者数も含まれているので状況は逼迫してないとのこと。

 

とは言え、普通の生活だけしてると既にコロナの事が過去の事になっている感じだけど、今も闘っている人たちがいて、状況的には大して改善していない事が分かる。

 

自分が感染しないように、さらに引き続き自分は感染者であると決めつけて、人に移さない事をしっかり考えて感染拡大防止を徹底しないといけないなと強く思う次第。

 

しかし最近はYahoo!ニュースやTwitter等を見ないようにしてる。

 

今もコロナの話題が大半を占めているのは当たり前なんだけど、単純にコロナの事ならそれも必要な情報だし見といた方が良いのはそうなんだけど、Yahoo!ニュースのコメント欄やらTwitterの多くのツイートが、

自民党が野党がと、韓国が中国がと、自粛警備隊みたいな人もいるし、マスコミ批判、朝日新聞批判、右だ左だとそんな話ばっかり。

 

見てると荒んだ気持ちになってくる。

 

だいたいネット上で叩かれる人と崇拝される人は決まってるので、自分も人の事は言えないけど、ネットの住人というのは偏った思想を持ってる人が多い。

 

情報を集めると言う意味ではネットは素晴らしいが、ネットは時に過激派的な人間を作り上げてしまう。

 

一度距離を置いて、しっかり客観的な目線で世の中を見つめてみないとね。