カラオケ DAMとも お悩み相談室

カラオケブログです。DAMともだけに留まらずカラオケやJ-POP全般についてカラオケ目線から様々書いて行きます。

Official髭男dism カラオケ人気曲ランキング トップ10

f:id:utamarox:20200429205727p:image

最新DAMランキングによるOfficial髭男dismのカラオケ人気曲ランキング トップ10

(曲名タップで動画に跳べます)

Official髭男dismオフィシャルホームページ

なんせ自分、流行りを全く追わないので、カラオケ記事を書いておきながら自分は全く知らなかったんだけど、巷ではOfficial髭男dismてのが流行ってるの???

なんか名前的にウルフルズ的なバンドかと思って聴いてみたら

 

全く(;^_^A

 

じゃあOfficial髭男dismて名前は何よ

メンバー全員髭生やしてんちゃうの???

 

全く(;^_^A

 

関連記事

カラオケランキング カテゴリーの記事一覧 - カラオケ DAMとも お悩み相談室

 

1位 Pretender

www.youtube.co

 

2位 I LOVE...

www.youtube.com

 

3位 115万キロのフィルム

www.youtube.com

 

4位 イエスタデイ

www.youtube.com

 

5位 宿命

www.youtube.com

 

6位 ノーダウト

www.youtube.com

 

7位 Stand By You

www.youtube.com

 

8位 ビンテージ

www.youtube.com

 

9位 コーヒーとシロップ

www.youtube.com

 

10位 異端なスター

www.youtube.com

DAMランキングより

 

 

 

Official髭男dismについて

島根県出身の4人組ピアノPOPバンド。まずそのピアノPOPバンドてなに??

このWikipediaにも書いてますが、ピアノやシンセサイザーなど、に重点を置いたロックバンドの事らしいです。

メンバー4人の内3人が国立島根大学の出身。ギターの小笹だけが松江工業高専出身。どっちにしても勉強できる人たちの集まりってことですね。

あとはこちらで(;^_^A

Official髭男dism - Wikipedia

 

DAMともを徘徊してると最近よく目にするなとは感じていたOfficial髭男dism

自分は本来あまりJ-POPというものを聴かない人で、

だったらカラオケブログなんてやらなきゃいいのにと言われるかも知れないけど、流行りを追わずともカラオケは好きだから仕方ない。

とて、様々聴いてみた。

 

カラオケでは

 

なんじゃこの女性的な超高音は。

俺このバンド無理。だって死んでも歌えない。キーを下げると男性っぽくなるし、原キーでは絶対出ないし。

DAMとも聴いてて女性ばっか歌ってるのが納得。裏声ベースのミックスボイスを習得しないとまず出ない音域。まー今の人ならこう言う女性的な高音を出す人もいるかも知れないけど、なんせランキング1位のPretender。地声もしくはミックスでの最高音は上の「ド」まで出てきます。

だいたい男性の高い声の基準は、上の「ラ」と言われてます。

ちなみに、

X-Japanの「Rusty nail」の最高音は「ド#」。紅(kurenai)の最高音は「レ#」ですが、言えばそれなりに叫んだ声、張った声での音域。

こんな女性的な声でこんな音域を出すのは

例えば、

スピッツのロビンソンは最高音は「シ」です。

最近は男性声の高音化が進んでこれが基準とは言えない感じですが、にしても高すぎる高音。

昭和な人間の自分、言えば男っぽい男の声。音域も低い。

絶対歌えないし(;^_^A

 

サウンド的にも歌詞的にも自分にとっては様々「味が薄い」

 

聴きこんでいけばそれなりに良さがあるんだろうけど

 

自分はもっと濃い味が好きだな。

 

そりゃ合わないことだってあるさ。