カラオケ DAMとも お悩み相談室

カラオケブログです。DAMともだけに留まらずカラオケやJ-POP全般についてカラオケ目線から様々書いて行きます。

きっと、もうすぐ、みんなで。カラオケビッグエコーの休業のお知らせが泣ける

ビッグエコーは現在休業中です。

 

カラオケならビッグエコー! | カラオケ ビッグエコー BIG ECHO公式ホームページ

 

ちょっと各カラオケ店の状況を調べようと思ってカラオケ店のホームページを検索してたらこんなのが出てきました。

 

カラオケビッグエコーの臨時休業のお知らせ。

 

きっと、もうすぐ、みんなで。

 

多分、今はみんなキツイ。カラオケに行けないのがキツイのもあるけど、状況が分からず、先が見えない状況の中でみんな我慢して暮らしてる。自分もそう。

 

自分自身は今はまだそこまで切羽詰まった状況ではないけど、このままの状態が続けば自分もどうなるかわからない。

 

武漢で感染拡大が始まって衝撃的な映像がTwitterなどで拡散されても、その時はまさかこんな状況になるとは思ってもみなかった。正体が分からないウイルス。楽観視する人と警戒を強める人が混在して混乱はしてたけど、日本人である自分は心のどこかで「日本は大丈夫」と思ってたなと。

 

しかし武漢の混乱が起きたのは1月後半。あれから既に3か月。

 

世界の混乱は全く収まってない。

 

今がピークと思いたいけど、まだこれからの可能性もある。

 

最初のうちは命の危険があるのは「高齢者」「基礎疾患のある人」と言われていたが、最近になって健康な若者でも命の危険があると言われ出した。自分は高齢者という年齢ではないが、年齢問わず、誰にでも命の危険はある。もちろん自分にも感染して命を落とす可能性はある。

医療従事者の方々からは「日本は今ギリギリの状態」との声が上がってる。院内感染も多発してる今、彼らは日本の最後の砦。その人達から「ギリギリ」と言う言葉が出る。

我々に出来ることは何か?感染しても重症化しないように自分の健康状態を良い状態で保つこと。

そしてとにかく感染を広げないように人と接触しない事。

これしかない。

 

自分はDAMともユーザーなので、DAMでしか歌わない、言わばカラオケDAMビッグエコーの運営会社「第一興商」の「カモ」なのであるが(;^_^A

正直、カラオケの事なんて全く考えてなかったし、それどころじゃないと思ってたが、

 

なんかこう、

 

きっと、もうすぐ、みんなで。

 

は、勇気づけられる言葉だなと。

 

そう、新型コロナウイルスの感染拡大はいつか必ず終息する。生活も厳しいし、感染して命を落とす危険もあるけど、

 

今はみんなで乗り越えなければならない。

 

そして乗り越えたらカラオケに行くのである。今溜め込んでるぶんDAMともでアホほど遊ぶのである。

 

うたう楽しさは忘れない。うたうだけじゃなくずーっと音楽をやってきた自分。楽しさを忘れるわけはない。

 

暗くなってても仕方ない。

 

今出来ることをやるのである。

 

きっと、もうすぐ、みんなで。

 

よし!がんばろ!