カラオケ DAMとも お悩み相談室

カラオケブログです。DAMともだけに留まらずカラオケやJ-POP全般についてカラオケ目線から様々書いて行きます。

格言 ブログを書く気がない時に

f:id:utamarox:20200509221403j:image

格言 ブログを書く気がない時に

 

 

一応このブログはアフィリエイトブログなわけだけど

ブログっちゅーのは、よほど文章を書くのが得意と言うか好きな人でも、行き詰まる時とか書きたくない日っちゅーのがあるのではないかと。

 

自分は人間自体がぐーたらなので、

  • もうそんなにムキにならなくても
  • ちょっとだけでも金になってるしいーや
  • なんか書く気が起きないし
  • 書くことないし
  • 明日仕事やから寝ないかんし

とか言って、平気で数か月放置したりする(;^_^A

 

さらに、アクセス数が順調に伸びてる時、クリック数も順調な時は意欲的に書きまくるのだが、いろんな理由でアクセス数が落ちたり、書いても書いてもアクセス数が回復しない時なんかは拗ねて現実逃避にお出かけになる。

 

だいたいカラオケに限定したブログでそんな書くネタないし、今みたいにGoogleの検索結果にYouTubeばかりが上位表示されるようになってしまうとブログなんて書く意味ないし

 

とか言い訳をしつつ。

 

 

ちょっと見かけたサイトにこんな格言が載ってた

 

プログラミング界の格言

Shut the fxxk up and write some code.

ぐだぐだ言ってないでコード書け、ハゲ。

 

アフィリエイト界の格言

Shut the fxxk up and write some article.

ぐだぐだ言ってないで記事を書け、ハゲ。

 

悪かったねハゲてて

 

そっち(;^_^A

 

そう。そうなんだよなー。

 

本気でブログ書いてる人っちゅーのは

 

1000時間

 

ってのを目標にするんだと。

 

1日10時間で1ヵ月で300時間。3ヵ月で900時間

 

全く休まず書き続けてそのぐらい。

 

自分の場合、パソコンほとんど触ったっことないところから始めてるから、最初のうち書くのに相当時間はかかってたけど、それでも1日10時間続けたことはないなー。

 

長くて1日4時間てところか。

 

今みたいに暇を持て余してても、ちょっと書いて嫌になると横になってスマホいじって、動画見出すと平気で休憩が4時間とかになって(;^_^A

 

今日はひとつアップしたし、ちょっと小指も痛いし今日もうはいいや

 

と、さっきまで思ってた(;^_^A

 

ぐだぐだ言ってないで記事を書け、ハゲ。

 

そう、やっぱり書かないと始まらない。

 

数は少ないけど、なんか書くと反応してくれる人がいて、DAMとも仲間の中にも、何も言わないけど明らかにこのブログ読んでる的な人も数人いるし、

 

でも誰かが見てると思うと下手なこと書けないし

 

それなりに役に立つ記事を書かないと書く意味ないし

 

アクセス数稼げる記事じゃないとせっかく書いてもさー

 

ぐだぐだ言ってないで記事を書け、ハゲ。

 

たまにはこんなブログも良いかなと(;^_^A

 

さて、今日中にもう一記事書くか

 

でもまぁ、ふたつめ書いたしとりあえずスマホ

だからハゲ!!

 

ぐだぐだ言ってないで

 

記事を書きます(;^_^A

 

敬具