カラオケ DAMとも お悩み相談室

DAMともを始めて2年。今ではただ楽しいだけですが、ここまで来るまでに様々ありました。DAMともでのお悩みに答えれるブログにしていきます。

の、喉がーっ!

の、の、の、喉がーっ!

 

昨日はカラオケ。

 

帰ってきてからエアコンの掃除。

そろそろ冷房とかつけだしそうだし、スプレーとカビキラー、ブラシとウェットティッシュで。めちゃ綺麗になって、風もめちゃ出る。

 

めでたしめでたし。

 

で、今日朝起きたらノドち○この辺りに違和感が。で、水を飲んだら飲み込む時に痛みが。微熱も出て風邪かとも思ったけど、咳や鼻水が出るわけでもなし、ただ喉が痛い。昨日激しいの歌いすぎたかなー。と午前中は様子を見たけど痛みが引かないので午後から病院に行った。医者は喉見た瞬間に「真っ赤だね」と。ばい菌が活躍してるようですね。と。で、口開けて寝てたんじゃないですか?と言うので昨日の一連の行動を説明したら「間違いないすね。」と抗生物質と鎮痛剤を処方されました。

 

カラオケやって炎症起こしてるところにエアコンの掃除。

 

マスクして掃除して下さい。と(⌒-⌒; )

 

自分は歌手ではないので(当たり前だっ)喉のケアなんてまるで考えた事はなかったけど、ここ2年インフルエンザの時以外は毎週欠かさずカラオケに行ってるわけで、ある程度考えないといけないわな。

まー、今回の事はケア云々と言うよりただの不注意と言われたら「そうですね」としか言えないけど、今まで普通にやってた事で喉をやられるとは。

 

歳取ったしなー(⌒-⌒; )

 

まー、DAMとも内でそれなりに人間関係もあるし、なにより週一のカラオケに行けないとなるとやっぱり寂しいしね。

ちょっと気を付けてやらないと。

まだ喉は痛いし微熱もありそうだ。この程度で済んで良かったと思ってしっかり抗生物質を飲むとしましょう。

 

さて、今日のはただの日記だから良いかと思うけど、1ブログ1000文字を目標に書いてるので、

 

まだ300余ってるんよな(⌒-⌒; )

 

〜何を書こうか長考中〜

 

それにしても喉が痛い。抗生物質も一錠のんだだけで効くものじゃないから仕方ないけど、この年齢になるとちょっとした事で先の事を考えるようになる。インフルエンザで声が出なくなった時も

 

このまま声が出なくなるかも

 

とか大げさに考えたりした。

 

しかし、何十年後になるかわからんけど、いずれカラオケも出来なくはなる。確実に。ある日突然そうなるか、前もってわかった状態でそうなるかわからんけど、確実にそうなる事は確か。

 

カラオケブログだからカラオケの事でこじつけてきたけど、

 

もう少し毎日大切に生きなければと思う今日この頃。

 

もう少し早くそう思えてれば

 

人生また違ったかも。

 

よし、1000文字超えたぞっ!

 

(⌒-⌒; )