カラオケ DAMとも お悩み相談室

カラオケブログです。DAMともだけに留まらずカラオケやJ-POP全般についてカラオケ目線から様々書いて行きます。

9月15日時点 愛知県内のカラオケBOX 営業状況 

9月15日時点 愛知県内のカラオケBOX 営業状況 

 

f:id:utamarox:20210913210223j:image

(店名タップでその店の情報に跳びます)

 

 

 

 

9月15日(水)時点での営業状況です。

営業時間は各店舗ごとに異なります。HPに記載されているものとも異なる場合がありますので店舗に電話でご確認を。

 

 

カラオケJOYJOY(多分週末はやります)

カラオケJOYJOY|名古屋 愛知 岐阜 三重 大阪 静岡 長野 ビリヤードもJOYJOY

 

f:id:utamarox:20210913204925j:image

JOYJOYは、やっぱりと言うか、またまた今回も予定が9月17日(金)までしか書いてないんだよな。JOY JOY前の緊急事態宣言中でも週末は、金土と24時間営業。日曜の朝に閉まると言う営業スタイルだった。基本愛知県中心の店舗展開なので愛知県閉めるとなんともならんと思うし。と言うわけで、

相変わらず攻めてます。

もう営業して良いと思う。休業して効果あるとは思えないし。オリンピックよりはよっぽど感染防止対策してると思うしね。

皆さん、JOY JOYは週末は深夜やってます。

多分(⌒-⌒; )

とは言え、ちゃんと感染対策に気を付けてやんないと、波物語の二の舞になる。やっぱりカラオケはクラスターの温床になると思われないように、しっかり感染対策をして楽しみましょう。

 

 

 

 

カラオケ館(営業店舗あり9月15日追加)

カラオケ館 公式HP

http://karaokekan.jp/shop/sp/

f:id:utamarox:20210913205918j:image

カラオケ館に関しては、HPでの休業案内はこれだけなのでHP見てる限りなんもわからんのやけど、愛知県内全店舗電話してみた。

安城緑町店 25時まで営業中

プラス

名駅3丁目店 朝6時まで通常営業中(9月15日追加)週末も変わらず通常営業だそうです。

 

全て電話したわけではないので何とも言えませんが、おそらく他にも営業店舗はあるなと。

9月13日時点で電話に出たのは安城緑町店だけだった。聴いてみるとその時点で愛知県で営業しているカラオケ館安城緑町店だけと言う事でした。

週末の事を尋ねてみると、困惑した感じで

上が決める事なので、、、。

という事だったのが、

上がGOサインを出したと言う事だな。素晴らしい。

 

既に形骸化した緊急事態宣言。自粛だけで何も変わらない事はこの一年半でわかってる。ならば、それぞれがしっかり感染予防をして普通の生活にシフトしていくべき。

カラオケ館、先週末はオールナイト営業をしてたので、今週もやってくれることを期待したいですね。各店舗営業状況はこちらから。

店舗紹介 | カラオケ館

 

また週末には情報をアップします。

 

カラオケ館、営業中です。

 

まねきねこ(休)

カラオケ まねきねこ 公式HP

f:id:utamarox:20210826193635j:image

f:id:utamarox:20210902180848j:image

営業は緊急事態宣言の地域以外だから愛知県は休業中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグエコー(休)

カラオケならビッグエコー! | カラオケ ビッグエコー BIG ECHO

f:id:utamarox:20210902181837j:image

完全休業中ですね。

業界(カラオケ界全体)最大手の第一興商だけに模範とならないといけないと言う事かな。とは言え、全国に500店舗近い店舗数があるわけで、確かに都市部を閉めるのは痛いとは思うが、宣言地域以外にもたくさん店舗はあるし、それなりに余裕あるんだろうな。しかし、去年9月にオープンしたビッグエコー大曽根店、ほぼまともに営業した事ないんちゃうかな。

 

 

 

 

JOYSOUND直営店(休)

カラオケ JOYSOUND直営店(ジョイサウンド) | ネット予約受付中

f:id:utamarox:20210902181939j:image

完全休業中ですね。

 

 

 

 

ジャンカラジャンボカラオケ広場)(休)

カラオケ | ジャンカラ (ジャンボカラオケ広場)公式HP

f:id:utamarox:20210902182056j:image

完全休業中ですね。

 

 

 

 

カラオケバンバン(休)

カラオケバンバン | 日本最大級の格安カラオケチェーン

愛知県内全14店舗休業中。

しかーし、愛知県は関係ないが、

f:id:utamarox:20210902182414j:image

な、な、なんと、東京を始め首都圏の一部店舗で営業再開と。

攻めてます!

 

 

 

 

カラオケコートダジュール(休)

カラオケするならコート・ダジュール!

f:id:utamarox:20210902182625j:image

休業中ですね。

 

 

 

 

 

ラウンドワン(休)

【ラウンドワン】スポーツからリラクゼーションまで複合エンターテインメント空間「ラウンドワン」

f:id:utamarox:20210902182745j:image

こちらも完全休業中。

 

 

 

 

ジャパンカラオケ(ジャパンレンタカー)(休)

ジャパンカラオケ公式HP

f:id:utamarox:20210902182917j:image

他のカラオケ屋のように大々的に休業のお知らせをしていないのでわかりにくかったけど、カラオケに関しては愛知県内は全店休業しているようです。

 

まとめ

 

というわけで、愛知県内で営業してるカラオケ店は、多分JOYJOYは週末営業する。そして名古屋市以外の愛知県内のカラオケ館。ここしかなさそうです。

自分の考えとしては、感染防止対策を徹底して少人数でやるならもういい加減良いのではないかと思うが、カラオケはなかなか難しいね。言えば密室だし飛沫飛びまくりだしそりゃ感染の温床とされても仕方は無いかなと。

しかしカラオケボックス側は感染防止対策はかなりしっかりやってます。1人もしくは2人ぐらいの人数に関してはもう良いのではないかなと思いますね。

 

国内にこれだけ無理を強いといて、感染爆発地域からの入国を禁止せず、その場のPCR検査で陰性なら入国を許可してる。そしてオリンピック開催強行&オリンピック特例多数。

 

特にカラオケが絶対必要なものとは思わないが、飲食店、宿泊業と共に医療関係者以外でコロナ禍の被害を一手に押し付けられてる感が強いカラオケ業界。

 

自分はこのコロナ禍とこの長引き方を自然発生的なものとは思ってない。なんかあるんだろうと。としたらおそらくは突然に終焉を迎える。それまでは個人個人がしっかり自分で判断して感染しないように感染させないように責任を持った行動するしかないなと思います。

1日も早く元の姿にとは思いませんが、それなりに暮らせる日が来ることを祈ります。