カラオケ DAMとも お悩み相談室

カラオケブログです。DAMともだけに留まらずカラオケやJ-POP全般についてカラオケ目線から様々書いて行きます。

カラオケビッグエコー 大曽根駅前店 11月30日まで50%オフ

f:id:utamarox:20201004191157j:image

カラオケビッグエコー 大曽根駅前店

カラオケならビッグエコー! | カラオケ ビッグエコー BIG ECHO

 

9月1日にオープンした(はず)のカラオケビッグエコー大曽根駅前店。

なんと自分の家の近所。車で5分の場所。

 

自分、DAMともユーザーなので出来る限りビッグエコーを利用する。

知らない人の為に言っておくと、ビッグエコーはカラオケDAMを運営する第一興商が運営するカラオケ店。当たり前ではあるが、他のカラオケ店のように「DAMかJOYの選択肢はなく、全室「DAM」の部屋。DAMの中で「LIVE DAM Ai」かLIVE DAM STADIUM」を選べるぐらい。コラボ屋にとってAiはだいぶ使いにくいので、STADIUMを求めてビッグエコーに行ったりもする。

 

大曽根駅

名古屋市にある「大曽根駅」は、JR、地下鉄名城線名鉄瀬戸線の駅が混在するキー駅のはずなのに、数か月前まで駅前にはジャンカラと全然見えないところに昔個人店だったカラオケBOXが「カラオケバンバン」に変わったのがあっただけで、地下鉄のお隣の駅「平安通」にジャパンレンタカーがあっただけ。

しかしこのコロナ禍にあって春にカラオケJOYJOYが駅の目の前にオープン。大曽根駅の最寄となったが、今度はなんと全国大手のビッグエコーがさらに駅の目の前にオープン。一気にカラオケ激戦地となったとさ。めでたしめでたし。

カラオケ ビッグエコー大曽根駅前店 - 愛知県名古屋市 | カラオケ ビッグエコー

 

カラオケJOYJOY 大曽根駅前店|北区・西区|24時間営業、飲食持込OK、プロジェクター

 

大曽根駅前店 | ジャンカラ(ジャンボカラオケ広場)

 

ただいま激安オープンセール中

さて、カラオケビッグエコー大曽根駅前店

自分はこの店に既に4回お邪魔しているわけだが、このコロナ禍にあって利用客が激減してるのかとにかく安い。

日曜日の昼間、あさ10時から夜7時までのフリータイム、ドリンクバー込みで、

 

1050円。

 

安っ!!

もっと安いところもあるのだろうが、自分が通ってたところはドリンクなしでこの料金だったのでやたら安く感じる。

そしてなんと、受付をすると店員さんから

クーポン券は?

と聞かれ、ビッグエコーアプリの10%オフクーポンを提示すると

今こちらの方が安くなるんで

と言われもらったクーポンが

f:id:utamarox:20201004191719j:image

キー駅前の店舗でドリンクバー付き9時間1000円でさらに半額Σ(・□・;)

実際払った金額は

 

500円(;^_^A

 

平日昼間ならわかるが日曜日でこれは凄い。

9時間1000円、15時で帰ると900円。さらに半額。

 

f:id:utamarox:20201004191731j:image

11月30日まではこれで行けるそうです。

まあ、自分のように値段とか割とどうでも良くて、DAMとものユーザーだからビッグエコーと言う人間だから少々高くてもビッグエコーに行く。しかし新規店でさらにコロナ禍でという事を考えるとこのぐらいしないと顧客獲得は難しいのかなー。

 

なんせ自分、ここから車で5分の所に住んでる。駅前で駐車場がないので、車で行くとコインパ代のが高くつきそうだから今のところ原付で(;^_^A

こんな近くにビッグエコーはラッキーなので、顧客獲得に失敗して閉店とかなってもらっては困る。微力ながらヘビーユーザーになるのだっ!!

 

カラオケビッグエコー 大曽根駅前店 アクセス

 

f:id:utamarox:20201004200603p:image

 

 

料金表

フリータイムの料金

f:id:utamarox:20201004200614j:image

f:id:utamarox:20201004200622j:image

f:id:utamarox:20201004200632j:image

 

カラオケビッグエコー大曽根駅前店 レビュー

 

部屋

4回も行っててこういうのどうかと思うんですが

部屋の内装とか、自分が入った部屋以外の事とか、全然画像とか撮影してきてないんです。次回行ったら撮ってこよう。

部屋は普通のビッグエコー。効率重視の何の変哲もないカラオケルーム。

自分は一人でしか行かないので小さい部屋に案内される。二人しか座れない感じの部屋。飾りっ気も何もなく、ただ「歌ってください」と言わんばかりの部屋だ。

部屋の壁が薄く、隣がちょっと大声で歌う人だと同じ部屋で歌ってるぐらい聴こえる。DAMともで録音してると、静かな曲を歌ってると、間奏はもちろん、自分が歌ってる所でもその声が入る。これはなんとかしてもらいたいなと。

 

マイク 第一興商製のマイク

 f:id:utamarox:20201011150640j:image

 

f:id:utamarox:20201011150656j:image

正直、このマイクは録音には不向きかなと。

自分、このマイクで歌ってから「マイマイク」を買おうかと本気で考えた。

マイクが、、、

とか言ってると、下手くそなおっさんの言い訳に聞こえんではないが、しかしこのマイクはキツイ。

なんというか、まず音質が乾いてて元々高い声がキツイ自分が高い声を出すとものすごいキンキンした声になる。さらに、マイクに口を近づけるとポップノイズがエグイ。相当マイクから口を離して歌わないといけないから、そうするとダイナミックマイクの特性上余計声が細くキツクなる。持った感触的にも音質的にも、なんか「おもちゃのマイク」的な印象。

もっと響きのある声で歌えれば問題ないんだろうけど。

と言うわけで、多分マイクを買うのです。

 

その他

ドリンクバーが問題で、1階、3階、4階にしかない。一人カラオケは基本5階に案内されるので、ドリンクバーに飲み物を取りに行くにはエレベーターで行く。これは結構めんどくさい。自分はドリンクバーでは、氷水とコーンポタージュを両方注いで来るんだけど、片手に2つ持てるけど、コーンスープが熱いわけよ。かと言って両手に持ったらエレベーターのボタン押すときと部屋の扉明けるときに間違いなくどっちかこぼす。

二回に分けていけば良いんだけど、二回ーっ?

全階に作ってくれよー。

 

喫煙者の自分、ビッグエコーは館内に喫煙所があるのが良い。各階にあるのかはわからないけど、5階にはある。これは便利。

 

と言うわけで、新店、大曽根駅前店はこんな感じ。

さて、今日は遅くなったけど

行ってくるかな。