カラオケ DAMとも お悩み相談室

カラオケブログです。DAMともだけに留まらずカラオケやJ-POP全般についてカラオケ目線から様々書いて行きます。

ビッグエコーやカラオケ館も都市圏中心に全国で臨時休業

カラオケDAM第一興商が運営するカラオケBOX「ビッグエコー

 

カラオケならビッグエコー! | カラオケ ビッグエコー BIG ECHOホームページ 

新型コロナウイルスの感染拡大による自粛要請を受けて全国で251店舗を臨時休業する。期間は2020年4月3日(金)から4月12日(日)の10日間。

 

臨時休業のお知らせ

 

 

カラオケルーム

 (1)臨時休業(東京都、大阪府)196店舗

     東京都および大阪府で運営する以下の店舗について、上記期間中は臨時休業とさせて頂きます。

    ・ビッグエコー全店

    ・カラオケマック全店

    ・カラオケCLUB DAM
     蒲田南口駅前店、大泉学園店、亀戸店、駒込店、阪急富田駅前店

 (2)臨時休業(宮城県、栃木県、群馬県、神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県、愛知県、福井県、石川県、新潟県兵庫県京都府香川県愛媛県岡山県、福岡県、宮崎県、大分県)61店舗

 (3)時短営業 
    東京都・大阪府以外の地域で運営する全てのカラオケ店舗について、深夜0時以降の営業を休止させて頂きます。

 

臨時休業する詳しい店舗の情報はこちらを

新型コロナウイルス感染拡大防止のための当社グループ運営店舗の臨時休業等に関するお知らせ | カラオケ ビッグエコー

 

カラオケ館

カラオケ館ホームページ

新型コロナウイルスの感染拡大による自粛要請を受けて都市圏を中心に臨時休業する。期間は4月4日から4月12日までの9日間。

 

 

東京、千葉、大阪の全店舗を9日間臨時休業

神奈川、埼玉、福岡の全店舗で、週末だけの臨時休業

それ以外はこちらを。

臨時休業・営業時間短縮のお知らせ | キャンペーン | カラオケ館

 

 

自粛要請に応じた形ですが、バイトの給料補償や経費等、様々考えるとなかなか難しい判断だったとは思いますが、今はこうするしかないですよね。

自分はDAMともユーザー。カラオケはDAMにどっぷり(;^_^Aビッグエコー第一興商の運営なのでDAMしかないので自分はよく行きます。

新コロが終息したら、そして自分が生きてたら、散々に利用しますよん。

 

ひとつ疑問があるのだが、愛知県の臨時休業は名古屋駅付近のさん3店舗。繁華街にある「栄店」や「錦店」は時短営業。その辺は一番危ないと思うんだがなー。

 

とにかくクラスターが発生しやすい環境。一人カラオケなら良いとは思うけど、それでもウイルスは空気中にも飛ぶけど長時間空気中にとどまるわけではなく、マイクやドアノブ、デンモクなど、飛沫が飛ぶ場所や飛沫を触った手で触る場所に付着して数時間はそこに留まる。マイクの先端なんて飛沫が付着しまくりだろうと。

 

基本今はカラオケに行かないのが一番良いとは思いますが、カラオケオタクの方にはたまらんだろうし、自粛自粛でストレスもたまるやろうしね。行ってしまうのは仕方ないとして、多分清掃の方がちゃんと消毒してくれてると思いますが、自分でもアルコール除菌シートやスプレーを持ち歩き、フロントではしっかりマスク。部屋に入ったら消毒。そして大人数でのカラオケは止めましょう。今回のコロナウイルスは部屋の中に一緒にいた人はかなりの高確率で感染してる。息を吐きまくる「歌を歌う」という行為はウイルスをまき散らしやすい。

 

今は国民全体でウイルスと戦うべき時。

 

一人一人が感染しない、感染させないという意識を強く持って、自分が感染しても軽症で終わるかもしれないけど、自分がまき散らしたことで誰かを重症化させてしまう恐れがある。

 

しっかり考えて節度のある行動をしましょう。

 

なんか説教くせえけどすんません。

 

とにかく一日も早く終息して思いっきりカラオケで騒げるように

 

頑張っていきましょう(^_^)/