カラオケ DAMとも お悩み相談室

カラオケブログです。DAMともだけに留まらずカラオケやJ-POP全般についてカラオケ目線から様々書いて行きます。

ワンカラ

業界大手、カラオケBOX「まねきねこ」を運営するコシダカFDが展開する一人カラオケ専門店

一人カラオケ専門店 ワンカラ

f:id:utamarox:20190508072528p:image

ワンカラホームページ

https://1kara.jp/sp/

各種サービス案内、割引クーポンあり。

 

他の店と違ってこの「ワンカラ」は一人カラオケ専用ルームしかないカラオケBOX。

だからヒトカラに行く最大の壁「恥ずかしさ」が皆無。だってまわりみんなヒトカラしに来てるわけでね(⌒-⌒; )

 

店舗リンク

心斎橋店 難波駅  https://1kara.jp/sp/ship/shinsaibashi/?ship
川崎東口店 川崎駅

https://1kara.jp/sp/ship/kawasakihigashiguchi/?ship
上野店 上野駅 

https://1kara.jp/sp/ship/ueno/?ship
南池袋店 池袋駅

https://1kara.jp/sp/ship/minamiikebukuro/?ship
秋葉原店  秋葉原駅

https://1kara.jp/sp/ship/akihabara/?ship
新宿大ガード店  新宿駅

https://1kara.jp/sp/ship/shinjukuooguard/?ship
池袋東口店    池袋駅東口

https://1kara.jp/sp/ship/ikebukurohigashiguchi/?ship
神田駅前店   神田駅

https://1kara.jp/sp/ship/kanda/?ship

 

宇宙船をイメージした店舗内、各店舗の事を「SHIP」と呼び部屋の事を「PIT」と呼ぶ。

PIT内はこんな感じ

f:id:utamarox:20190508074012j:image

コクピット感ありまくりですね。

ヒトカラでは当たり前ですが、コンデンサーマイク、ポップガード、ヘッドホンがあり、普通のカラオケ店にあるべきスピーカーがない。

ワンカラでは部屋、もといPITにスピーカーは置かず全部屋、もとい全PITでヘッドホンで音を聴く仕様。

各PITには鍵がついており防犯対策も万全。ヘッドホンして歌ってる最中に後ろから誰か入って来たらめっちゃ怖いですね(⌒-⌒; )さらに外から鍵がかけれるのでトイレやドリンクバーに行く時もヒトカラあるあるの「荷物持参でトイレ」の必要がないですね。みんなでカラオケと違ってヒトカラの人はガチで歌いに来てるので、フードの需要がないためたこ焼き程度しかありません。(自分ならそれもいらない)

 

凄いのがこれ

f:id:utamarox:20190508074419j:image

な、な、なんと、ミキサーですね。

音の調節をする機械。カラオケ機でもマイク音量やエコー調節ぐらいは出来ますが、このミキサーは高音を強くしたり様々エフェクトを使ったり自分好みに音を調節出来るんです。これはそこまで高度なものではないと思いますが、高度なミキサーになれば少々の音程のズレなら修正してくれたりもします。

録音してみて調節して「テイク2」とかレコーディング現場そのものですね。使い方の説明もあり機械が苦手な人にも操作出来ます。

 

通常のPITの他に「ファーストクラス」と言うものが存在します。

f:id:utamarox:20190508080207p:image

コクピットと言うよりはホテルの一室のような雰囲気。これ以外にも楽器専用PIT、カラオケ機が無いフリーPITなどもあり(店舗による)様々なスタイルで利用出来ます。部屋の防音もかなりしっかりしており、他のPITからの音漏れ(ヘッドホンしてるので漏れてても気にならないけど)もなく様々集中して練習することが出来ます。

さらに斬新なサービスがこれ。

ワンカラ英会話

http://eikara.com/eikara/sp/

なしてカラオケBOXで英会話(⌒-⌒; )

これ、オンライン英会話なんですね。

しかし防音がしっかりしててヘッドホンでレッスンなら最高かもしれませんね。

料金も月4回コースで月謝6000円。さらにこれにドリンクバーの料金も含まれているーっ!

しかしワンレッスン30分。にしても個室英会話で飲み物付きで30分1500円なら決して高い金額ではないですね。

ヒトカラに行ってまず英会話。そのあと歌いまくる。

 

そーゆーのも悪くない(⌒-⌒; )

 

しかし

 

ざ、ざ、ざ、残念ながらか、か、関東と大阪にい、い、い、1店舗あるだけ(T ^ T)

自分が住んでる地域にはないのです(T ^ T)

 

早く東海地区にも進出してーっ(T ^ T)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村