カラオケ DAMとも お悩み相談室

カラオケブログです。DAMともだけに留まらずカラオケやJ-POP全般についてカラオケ目線から様々書いて行きます。

福山雅治 カラオケ人気曲ランキングトップ10

f:id:utamarox:20200509234134j:image

最新DAMランキングによる福山雅治 カラオケ人気曲ランキングトップ10

(曲名タップで動画に跳びます)

福山雅治オフィシャルサイト

 

言わずと知れた福山雅治。これだけカッコいい男性というのもなかなかいない。カッコいい男性芸能人というのはだいたい男性からは嫉妬の対象になってアンチも多いわけだが、福山雅治の場合は男性ファンも多く、アンチと言う男性を自分の周りでは見た事がない。あの見た目で下ネタとか反則やし(⌒-⌒; )

さて、カラオケランキングですが、もっとみんなで歌って盛り上がる曲が並ぶのかと思ひきや、しっとり聴かせる曲が並ぶ。

みんな、彼女や口説きたい女性に向かって歌ってんのかなー。

キモっ!!

とかいわないのー。

by、、、誰だっけ(;^_^A

 

関連記事

カラオケランキング カテゴリーの記事一覧 - カラオケ DAMとも お悩み相談室

  

1位 桜坂

www.youtube.com

 

2位 家族になろうよ

「ゼクシィ」CMソング

www.youtube.com

 

3位 Squall

www.youtube.com

 

4位 HELLO

www.youtube.com

 

5位 最愛

東芝 液晶テレビREGZA」CMソング

www.youtube.com

 

6位 虹

ドラマ ウォーターボーイズ 主題歌

www.youtube.com

 

7位 糸

www.youtube.com

 

8位 milk tea

www.youtube.com

 

9位 IT'S ONLY LOVE

www.youtube.com

 

10位 Good night

www.youtube.com

 

DAMランキングより

 

 

 

福山雅治について

長崎県出身、長崎工業高校を卒業後、一度は就職したが5カ月で退職。上京してアルバイト生活を送る中アミューズのオーディションに合格。最初は映画「ほんの5g」という映画からのスタートだったそうです。

福山雅治を自分が初めて認識したのは1994年の「IT'S ONLY LOVE」からかなー。

やっぱりバイト先の有線で流れてたのを聴いて。

特に歌に対してなんも印象は持たなかったけど、とにかく歌番組でのトークが面白くてね。

冒頭にも触れましたが、とにかく男が見ても絶対勝てないから最初から白旗を上げるカッコ良さ。それでいて下ネタとかガンガンに高視聴率番組でかます

 

ライブの時はパンツはかない

これは有名な話ですが、福山雅治氏、ライブ中はパンツはいてないらしいです。

福山雅治氏曰く、

ステージで歌って興奮状態の中、ホテルに帰ってパンツ洗ってるのがなんか嫌だ。

 

寝てる女を拾って帰りましたからね

飲んで帰る途中、道端に同じように酔っ払って寝てる女性がいて、酔っ払ってるからその女性を担いで連れて帰ったそうです。

福山雅治氏曰く

保護したんですよ

www.youtube.com

アミューズのオーディションに応募し、結果の連絡がなかった(実際には最終選考に残ったことを伝える郵便が手違いで届いていなかった)ため、落ちたと思いドライブに出かけていたところ、車(いすゞジェミニ ZZ/R ;PF60)のマフラーが脱落。修理しようとアパートに戻るとオーディションの連絡が電報で届き、慌ててオーディション会場に駆けつけ遅刻ながらも受けさせてもらえた[43]。

・またアミューズ会長の大里洋吉が福山のラジオに出演した際、オーディションに福山が遅刻したことについて「遅刻するような時間にルーズな奴は芸能界に向いてないから要らない」と会わずに帰ろうとしたが、周囲の女性スタッフたちが「どうしても会ってほしい」と訴えたことに「女の子たちがそこまで言うからには何か持っている奴なのかも知れない」と考え会うことにした、と語っている。 

 だそうです。周囲の女性スタッフたちのファインプレーですね(;^_^A

そこまで言わせるだけの見た目だったという事ですけど。

 

もっと詳しくはこちらで 

福山雅治 - Wikipedia

 

カラオケでは 

もう特にいう事もないのですが、

我々「本格的に高い声が苦手な男性」

にとっては神的な歌ばかり。

音域的にはほとんどの曲で上は「ファ」までしか出てきません。しっとりした曲で時々裏声でその上も出しますが、まぁそのぐらいです。

発声は完全に「喉発声」ですね。変に鼻腔共鳴とか考えずに喉の奥で歌う感じにした方が良いかと。

 

ランキングに並んでるようなしっとりした曲は歌うのが非常に難しいです。

なんといって、福山雅治自身の持つ色気があって成立する曲。さらに言えば歌い方も、なんとなく福山に寄せないといけない雰囲気がある。かといって下手にモノマネすると似てないと言われるし(;^_^A

しっとりした曲は歌い方のクセが出るのでね。サザンや中島みゆきなど、クセの強いアーティストの曲を歌う時はちょっと考えないと。

逆にノリの良い曲を歌う時は普通に歌ってもガンガン盛り上がる曲が多いです。

 

楽に盛り上げたい時に歌うと良い曲

福山雅治 虹 YouTube

福山雅治 Hello YouTube

福山雅治 Message YouTube

福山雅治 Kissして YouTube

 

アップテンポだけど妖艶さを必要とする曲

ちょっと大人の魅力をかましたい時に(;^_^A

福山雅治 HEAVEN YouTube

福山雅治   Gang★ YouTube

 

あとは、名曲のカバーもたくさんしてます。

リクエス

福山雅治 リクエスト - YouTube

 

ひとりごと

福山雅治と自分、年齢はいっこ違い。

この差は(;^_^A

昔、自分が20歳前後の時、アーティストをやってる50歳と公務員の50歳が並んでるのを見て

 

こうも違うものか、、、。

 

と思ったことがあるが、今、福山雅治と自分が並んでるのを20歳前後の若者に見られたら

 

こうも違うものか、、、。

 

と思われるだろうなと。

 

人に見られる商売、そして好きな事をやってる人というのは何歳になっても若々しく見えるものだなと。

 

「歳だし」と見た目に妥協して、さらに「仕事だから」と自分自身の趣向から逃げてる自分。

 

確かに生活しないといけないから仕方ないんだけど

 

あの時の自分に

 

こうも違うものか、、、。

 

と思われるおっさんになってしまった(;^_^A

 

あかん、嫌になってきた(;^_^A

 

寝る。