カラオケ DAMとも お悩み相談室

カラオケブログです。DAMともだけに留まらずカラオケやJ-POP全般についてカラオケ目線から様々書いて行きます。

名古屋カラオケガイド カラオケJOYJOY徹底解説

f:id:utamarox:20220505182305j:image

 

名古屋カラオケガイド カラオケJOYJOY 愛知県内に45店舗 飲み会の二次会に最適なカラオケBOX

カラオケJOYJOY

カラオケJOYJOYは東海地区を中心に、長野県、北陸地方滋賀県大阪府に店舗を持つカラオケチェーン店。てっきり全国チェーン店なのかと思ってたらローカルチェーン店です。

名前に「JOY」と付くので「JOYSOUND」と混同しがちですが、「株式会社エクシング」が運営するカラオケ機器&カラオケBOXのJOYSOUNDとは全くの無関係。

カラオケJOYJOYは東亜グループという会社が運営するカラオケBOX。マンガ喫茶の「亜熱帯」は同じグループの店。JOYJOYの近くに亜熱帯がよくありますよね。

JOYと言う言葉があるので、カラオケ機は「JOYSOUND」しかないのかと勘違いされがちですが、無関係なので「DAM」も当然あります。と言うか普通のカラオケ屋と同じで大半が「DAM]です。

 

 

店舗数など

 

全国で見るとカラオケ店舗数No. 1は「まねきねこ」と「ビッグエコー

しかし我々愛知県民にとって一番目にするカラオケBOXといえばJOY JOYではないかと。

愛知県内の店舗数で見ると、

愛知県内では圧倒的にJOYJOYが強いです。

さらに新たな出店情報がありましたし、地元の強みを生かして拡大路線まっしぐらですね。

全国大手のカラオケ店が繁華街に集中的に店舗を持ってますが、JOYJOYは郊外にも数多く店舗があり、愛知県民からすると「気が付いたらJOYJOY」的なカラオケ店です。

店舗 部屋の雰囲気

自分が思うJOYJOYの良さは、外観、内装共にどこの店舗も派手な事。

派手と言うより「豪華」なんです。カラオケBOXと言うよりちょっとクラブにでも来ているような雰囲気。

 

f:id:utamarox:20220505182619j:image

フロントはだいたいこのぐらい広くて豪華。これだけスペースがあってソファーも結構な人数座れる。ダーツやビリヤードもあり、もし待ち時間が出来てもここなら楽しく過ごせます。

f:id:utamarox:20220505182329j:image

ダーツやビリヤードプールを併設してる店舗がほとんど。

ただカラオケに行くというより「遊びに行く」

という感覚です

 

大型プロジェクターが凄い

f:id:utamarox:20190520133733j:image

こう言う部屋は特殊ですが、ほぼ全員横並びの長〜いソファ。合コンなんかだと男女交互に座ると横の人とは仲良くなりやすいですね。実際自分はこの部屋に入ったことがありますが端と端はめっちゃ遠いです(;^_^A

しかしみんなが同じ方向を向いてると言うのは盛り上がるにも良いとは思います。

ドリンクメニューが充実しすぎなんです

 

特に追加料金を払わなくても、ルーム料金にドリンクバーが含まれてます。

ルーム料金に含まれる飲み放題で基本的には充分。ソフトドリンクやアルコール類も充実してます。チューハイやカクテル系は飲み放題でもかなりの種類があります。

有料ドリンクはワインや変わり種のカクテル、ZIMAなどのボトルドリンク、ハイボールや日本酒もボトルであります。

f:id:utamarox:20220505182305j:image

そしてほとんどの店舗のフロントにこの画像のようなバーカウンターがあり、カラオケ中に抜け出してそこでカクテルを注文して飲む。

普通のカラオケBOXとは違う楽しみ方ができます。

 

なんせカラオケJOYJOYはみんなでカラオケに行った時に

 

店を見てテンションが上がり

 

フロントでもテンションが上がり

 

部屋でも盛り上がる!!

 

そう言う雰囲気を持ったカラオケBOXです。

自分自身大勢で行ったカラオケって特に何も考えてなかったけど、そう言えばJOYJOYばっかり行ってるなと。愛知県に居る限り本当にどこにでもありますしね。

 

料金(全時間帯料金にフリードリンクが含まれてます)

f:id:utamarox:20190521193931j:image

全時間帯料金にフリードリンクが含まれている事。ワンドリンクどうのとめんどくさい事がないので宴会の幹事さん的にはわかりやすくて良い。さらになんと飲食物の持ち込みも自由です。

 料金は通常店舗には昼間のフリータイムが無くお一人様30分100円〜140円。

※郊外店に限り昼間5時間のフリータイムがある。しかし料金がどこにも書いてない。

ホットペッパーグルメで見る限り朝8時から夜8までの間の5時間700円〜800円。激安の長時間フリータイムで遊び慣れてる人からすると5時間で800円は高いかな?と言うか5時間では短い(⌒-⌒; )

夜間のフリータイムが深夜0時から朝6時までフリードリンク付きで950〜1150円は安い。

店舗による料金の違いがあまりなくわかりやすい。郊外店と駅前店で料金を分けてるのも面白いですね。

 

カラオケJOYJOYのメリット 

  • 料金がわかりやすくフリードリンクが含まれている。さらに持ち込み自由で節約も出来る。
  • 東海地区は店舗数が多くどこにでもある。
  • 夜間のフリータイムが安い
  • 店舗外観やフロント、部屋もとにかく作りが豪華で雰囲気が良い。
  • 大型プロジェクターでみんなで盛り上がれる。
  • ビリヤードやダーツもある。
  • 大人数でのカラオケや合コンの二次会向き
  • ドリンクメニューが充実しまくり

 

カラオケ JOY JOYのデメリット

  • 豪華で大人数での利用が多いので一人カラオケには向かない。
  • 昼間のフリータイムが短いし郊外店にしかない。
  • フリードリンクがいらない人にとっては料金が高め。

 

 

カラオケJOYJOY店舗一覧(店名をタップ)

店名タップで各店舗のホームページにジャンプします。

 

名古屋駅 伏見エリア 

名駅笹島店
名駅錦通店
名駅西椿店
伏見ZXAセガ店

 

栄 大須 金山エリア

金山東店
金山SEGA店
栄錦通店
大須赤門店

 

千種 今池エリア

今池店
千種タイホウ店
千早スポルト店

 

北区 西区エリア

大曽根駅前店
平安通店

 

中川区 中村区エリア

中川山王店
中川昭和橋店
コロナワールド店
中村畑江通店

 

守山区 名東区 天白区 緑区エリア

守山大森IC店
藤が丘レインボーパーキング店
名東高針店
天白笹原店
緑浦郷店
中京競馬店

 

熱田区 南区 瑞穂区エリア

タイホウ熱田六番町店
タイホウ熱田六番町店
南陽通店
新瑞橋店

 

 

尾張北部エリア

一宮店
稲沢グランドボウル店
春日井高蔵寺店
尾張旭晴丘店

 

 

尾張南部 知多エリア

甚目寺店
津島店
東海富木島店
知多清水ヶ丘店
アソビックス蟹江店

 

 

愛知県西三河エリア

豊田駅前店
豊田VITS2号店
豊田153本新店
岡崎248六名店
西尾駅前店
高浜419吉浜店
刈谷逢妻店

 

 

愛知県東三河エリア

豊橋駅前店
豊橋中橋良店
豊川駅東口店
蒲郡三谷店
田原神戸店