カラオケ DAMとも お悩み相談室

DAMともを始めて2年。今ではただ楽しいだけですが、ここまで来るまでに様々ありました。DAMともでのお悩みに答えれるブログにしていきます。

ゴールデンウィークのDAMとも

GWのDAMとも

正直、なんもありません(⌒-⌒; )

 

検閲がない

正月、GW、お盆はDAMとも自体は全然利用可能ですが、なんせ公開申請しても検閲の方々がお休み。27日の土曜日は毎月の最終週なので普段通り検閲がありましたが、4月28から5月6日まではガッツリお休み。なので他のユーザーの作品がアップされないのと自分が歌ってもアップ出来ないので

ツマンナーイ!

となります(;^_^A

 

GW後が大変

GWが終わって、張り切ってカラオケに行ったは良いが、録音してまたまた張り切って公開申請したは良いが9日間のお休みの間に公開申請してる人がたくさんいらっしゃるわけで、かといって検閲の方々が何倍も増えるわけではないので、2~3日はGW後の申請分はアップされないので、

ツマンナーイ!

となります(;^_^A

 

カラオケBOXの料金が異常

自分がいつも行ってるカラオケBOXはどうも東海地区限定のものらしいが、ジャパンレンタカーというレンタカー屋のカラオケBOX。そこは盆正月GWだろうとただの休日料金。しかし平日の朝から行く自分、普段は

6時間で切り上げれば800円。8時間だと1400円。13時間いても2600円。

しかし休日料金だと6時間で2300円。それ以上は知らない(;^_^A

だから絶対休日には行かない。

今、ちょっと調べてみたけど、その他のカラオケBOXはGW料金と書いてあるだけで具体的な数字の明記がない。書いてしまうと「高いからやめよう」となるけど行ってしまえば高くても「まー歌ってくか」になるという事か。

なんせGW特別料金を設定してあるところが多いですね。

別に高くても良いけど、普段800円でやってる事を2300円かかるったら

やらないわな(;^_^A

ツマンナーイ!

 

カラオケBOXの混み方が半端ない

自分が行ってるカラオケBOX「ジャパンレンタカー」は料金の設定がお一人様いくらではなく「一部屋いくら」の設定。だから店としては一人だろうが何人だろうが関係ない。部屋が埋まってればそれで。他のカラオケBOXのように一人いくらの料金設定だと店としては一部屋に大量に詰め込みたいわけで、忙しい時に行くと申し訳ない感がある。さらに、いつも自分が行く時間はほとんど人がいない時間。そりゃ平日の朝7時なんて誰もカラオケやらんわな。だからまわりの音を気にする事なく同じ曲を何回も歌えるが、長期休暇の時に行くとまわりがやたら盛り上がってるのが多いし、隣の部屋から同じ曲が何十回も聴こえてくるわけで「なにやってんの?」とて、覗きに来る人もいる。

だからと言ってやる事を変えるわけではないが、普段と違ってなんか色々気になる。

だから長期休暇中にはカラオケに行きたくない。

 

はっ((((;゚Д゚)))))))

 

なるほど。今ちょっと考えたけど、

DAMともやってるのって圧倒的にヒトカラの人が多い。普通レジャー的な物ってゴールデンレトリバー、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

間違い。ゴールデンウィークだからって休まない。お休みにするのはヒトカラ抑制を狙っての事か。

 

とか、うがった事を考えてしまう(⌒-⌒; )

 

まーなんにしろ、

DAMともユーザーはGWはあんまり。

今覚えようとしてる曲(ラップ)があるので、おとなしく車の中でそれを練習します。

 

とは言え、やっぱ行くんだろうなー。

(⌒-⌒; )