カラオケ DAMとも お悩み相談室

カラオケブログです。DAMともだけに留まらずカラオケやJ-POP全般についてカラオケ目線から様々書いて行きます。

メンテナンス DAMとも

さて、DAMともはメンテナンスをしてますね。

まー、再生履歴が付かない事のメンテナンスかと思います。結構混乱しましたし(⌒-⌒; )

 

予告あった?

 

ん?

 

「、、、、、。」

 

もー、選挙カーがうるさい!

 

し、失礼しました(⌒-⌒; )

 

予告なかったよね?

 

DAMとものメンテナンス

 

DAMとものメンテナンスは、多分月に一回もないと思うが、不定期に月曜か火曜の朝8時から10時まで行われる。メンテナンス中でもカラオケボックスでの録画や録音は出来、自分のページに保存するまでは出来る。しかし他のユーザーの動画や録音は再生出来ず、よってコラボも出来ない。さらにDAMともサイトにログインも出来ない為、他のユーザーの録音をサイトで再生する事も、自分が録ったものを確認する事も出来ない。当然公開申請も出来ない。

 

よって、ただ歌って録ってるだけになる(⌒-⌒; )

 

知らずにヒトカラに行って「さて、やるぞ!」と思ひてメンテナンスを知ると、ちゃぶ台ひっくり返し気味の気分になる(⌒-⌒; )

 

皆さまカラオケに行く時間て何時ぐらい?

 

一人でDAMともやってる人は日中が多いでしょうね。メンテナンスに引っかかった事ありません?

 

自分、メンテナンスでやられた事があるのであります!

 

予告はしてあって、月曜日の8時から10時まで。まーいつものメンテナンスです。で、自分9時からカラオケに行ってぐちゃぐちゃやってたらメンテナンス終わるだろうと。

 

のに。10時になっても全然終わらず、サイトの告知画面を見てみる。

 

【現在メンテナンスを行っております】

 

メンテナンス時間

AM8時〜12時まで。

 

ほれ!もう10時やぞ、何やってんねん!

 

ほれ、10時、10時、、、

 

じゅ、12時ーっ?

 

やないかーい!

 

ガッシャーン!!!

 

ちゃ、ちゃぶ台ひっくり返してるつもり。しかし実際目の前にあるテーブルはひっくり返せない重さ(⌒-⌒; )

 

めっちゃイラつきつつTwitterにそれを書き込んだら同じ状況の人が多数(⌒-⌒; )

 

みんなで文句言いつつ、まだ終わらん、まだかーっ!メンテナンスでこんだけキレるって我々どんだけDAMとも依存やねん!とみんなで自虐を言いつつ、迎えた12時。

 

ある方のツイートに

 

じゅ、じゅ、12時30分になっとるやないかーい!

 

確認したらほんまに12時30分に。

 

ガッシャーン!

 

2回目(⌒-⌒; )

 

結局終わったのは13時。4時間無駄に(実は無駄ではないのだが、、、)した苦い思ひ出(⌒-⌒; )

 

ので、メンテナンス情報はお知らせページの下の方にあるので、必ず確認して行くようになりましたとさ。

 

めでたしめでたし。

 

な、何が(⌒-⌒; )

 

さて、終わってるかなー。

 

、、、

 

、、、

 

じゃ、12時までになってるやないかーい!

 

ドガドガッシャーン!

 

とは言え、今はカラオケボックスじゃないから(⌒-⌒; )

 

引っかかってる方々

 

まー、落ち着いて(⌒-⌒; )