カラオケ DAMとも お悩み相談室

カラオケブログです。DAMともだけに留まらずカラオケやJ-POP全般についてカラオケ目線から様々書いて行きます。

不具合発生

発生してから二日経ってるのでもう周知の事とは思いますが、DAMともの視聴&ナイスの機能に不具合が発生してますね。

 

視聴に行ってナイスを押しても再生履歴が残らずナイスだけがカウントされる。

 

結果、再生回数10、ナイス20とかそういう状態になる。

 

3月26日㈫のメンテナンス以降、パソコン・スマホ共に再生ボタンを押した後に再生数をカウントするように仕様変更しました。

 

と。

 

どうやらそこから不具合が発生してるようですね。

 

3月26日㈫から発生しておりました、androidの一部機種においてナイスボタンが押下できない不具合については、3月28日㈭11じ現在、正常にご利用頂けるようになっております。

 

とのこと。

 

しかし今の不具合はナイスボタンが押下出来ないのではなく、

 

視聴履歴が残らない。

 

です(;^_^A

 

まー、特に問題はないけどね。しかし視聴履歴とかは気にする人は気にするので、早く何とかしてあげて欲しいものです。

 

さてさてしかし、

 

何故に再生ボタンを押してからしか再生をカウントしなくなったのか、、?

 

考えられるのは、

 

間違って触っただけで再生履歴が残る

 

まーこれはその使用変更で対応出来ますね。

 

全く聴いてないのにナイスを押す人が多い。

 

そういう人は(自分も含め)再生ボタン押してすぐナイス押すか、再生ボタン押して一時停止して放置。全く改善にはならないですね。

 

DAMともを長くやってると使用変更とかあると

 

なんぞあったか?

 

と考えるようになる(;^_^A

 

とかいう自分のページも現在、再生回数13ナイス23と(;^_^A

 

なんか不自然。

 

近日中に緊急メンテナンスが入るでしょうね。

 

とにかくまあ、早く何とかして欲しいものです。