カラオケ DAMとも お悩み相談室

DAMともを始めて2年。今ではただ楽しいだけですが、ここまで来るまでに様々ありました。DAMともでのお悩みに答えれるブログにしていきます。

オフ会、生コラボ DAMとも

前の記事に書いた通り、DAMともではFacebookTwitterをサイトから外部サービスとして連動させられるようになっている。

 

そこで他のユーザーと連絡を取り合うことが出来るので、DAMとも内での事やオフ会、生コラボなどの連絡も取れるようになる。

 

実際にオフ会をやって、みんなで歌った動画をアップしてる人をよく見かける。

 

FacebookTwitterを連動させてない限り個人的な連絡は不可能。やった事ないからわからないけど、DAMとものコメント欄に電話番号やメールアドレス、LINE IDなんかを書いてるのを見た事がない。多分コメントを申請した時点で却下されてるんだろうなと。

なので、オフ会やるメンバーは当然外部サービスを連動させてる人同士に限られる。

自分の場合、現実の世界でも大勢で遊びに行くのが大嫌い。よっぽど気の合う友達に誘われてもよっぽど気分が乗らないと行かない。で、一人で遊べるDAMとも。これまでに何回かオフ会に誘われたが全てお断りしてる。Twitterを連動させてたからそう言う事が好きな人なんだと思われてたと思うが、自分、全く(⌒-⌒; )

大勢の中で二人が画面に出てデュエットしてて後ろで歌ってないメンバーが大人しくしてるのとか見てると、

 

なんでわざわざ大勢で?一人の方が絶対楽しいのになー。

と思ってしまう自分。相当な変わり者のようです。まーでも、好きな人はそれはそれで楽しそうにやってらっしゃる。

しかし、そこに足を踏み入れた事で嫌になって辞めてった人もいる。全部がそうではないと思うけど、グループに参加すると束縛感が出てくる。グループの決まり事みたいなものがあって、だいたいそう言うのは一番ヒマで一番DAMともにどっぷりの人の言う通りに動く事になる。毎日の視聴やコメント、メールのやり取りが一気に忙しくなる。一度参加すると、行きたくないと思っても疎外感を感じたくないから行かずにいられなくなる。

 

と言いながら姿を消した人がいました。

 

子供じゃないんだから(⌒-⌒; )

 

と思ったけど、まー、そのグループに居たいとか、仲間はずれにされたくないと思ってしまう人はたまらんだろうね。

 

その人、オフ会に参加して最初は視聴回数が増えたし友達が出来たと喜んでたけど、だんだん人の渦に巻き込まれて、もう四六時中DAMともやってんの?てぐらいの感じになって、視聴は秒で来るけどTwitterのやりとりはなくなり、次に連絡が来た時には上に書いたような事を愚痴って、その後すぐ居なくなった。

 

楽しくオフ会やるのは良いけど、

 

相手は選んでやらないと変な村に入って行った感じになる。

 

皆さまお気をつけ下さい。