カラオケ DAMとも お悩み相談室

DAMともを始めて2年。今ではただ楽しいだけですが、ここまで来るまでに様々ありました。DAMともでのお悩みに答えれるブログにしていきます。

自分のDAMとも

自分のDAMともは、

 

ただのカラオケではにゃい。

 

歌は下手(⌒-⌒; )

 

なんせ、声が悪いし、高い声出ないし、おっさんだし、メタボだし。

 

最後二つは関係ないべやっ!

 

(⌒-⌒; )

 

しかしまー、特殊技能として、ハモりってものがある。

 

しかもです、ただハモるだけではなく、

 

多重録音

 

と言うのが趣味なんだす!

 

たまーにね、ほんと半年に一回ぐらい、自分一人で歌ってる、いわゆるソロってのをアップしてるんじゃけんども、それを聴かれるのが鬼恥ずかしい。ので、だいたい毎回、多重録音によるハモり素材を作るか、誰かが歌ってるのに多重でハモりを入れるか、その作業がメイン。

 

この作業、とにかく時間がかかる。

 

普通カラオケったら自分の歌いたい歌を何曲も歌いまくる。しかし自分の場合せまーいカラオケボックスで、電気消してミラーボール消して薄暗い部屋で、一回録音しては聴き、ミュージック、マイク音量、エコーの数値をノートに書き、マイページにアップされたものをイヤホンで聴き、また設定をいじり、また歌い、また聴き、・・・。を数十回、数時間続ける。同じ曲をね。なかなか上手くいかなくてね。声悪いしおっさんだしメタボだし。

 

ね、気持ち悪いでしょ(⌒-⌒; )

 

だから最後二つは関係ないべやっ!

 

しかしね、もうそれが趣味なんだから仕方ない。ただ気持ち良く歌ってそれを録音してもさ、録音聴いてダメなら何も楽しくないわけよ。 

こーゆーの、良く言えば創作意欲ってのかも知れないけど、まーただのオタクだわな(⌒-⌒; )

基本的にはこれカラオケなんで、好きに歌ってれば良いと思うし別にそれをアップして悪い事なんてない。

 

しかしね、自分がこんな風なのでやっぱり絡みたいと思う相手は相当限られる。

素材をアップして、それにコラボに来てくれたからと言ってお返しに何かってのはやらない。

前はやってたけど、

ストレスなんよ(⌒-⌒; )

 

やっぱり自分がコラボしたい相手としかコラボはしない。コラボしたい相手って自分の歌唱力からしたらとんでもなく贅沢な相手ばかり。

 

自分さえ上手く歌えば良い感じになる人としかコラボしない。

 

ほんとにワガママなの。

 

でもそのぐらいじゃないと自分が楽しくない。

上手い相手に果敢にコラボに挑み、あーでもないこーでもないとやりながら奇跡的な録音を(⌒-⌒; )

 

それが自分のDAMとも