カラオケ DAMとも お悩み相談室

DAMともを始めて2年。今ではただ楽しいだけですが、ここまで来るまでに様々ありました。DAMともでのお悩みに答えれるブログにしていきます。

生コラボ オフ会 DAMとも

さてさて、全くホワイトじゃないクリスマスイブの本日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

自分はなんも(⌒-⌒; )

 

DAMとも内では生コラボとか〜オフ会みたいなのがあります。

DAMともには自分のページとtwitterfacebookなどを連動させて個人的なやりとりが出来る機能があります。

マイページの会員設定をタップすると設定ページが開く。設定ページの下の方に下図のように「外部サービス」の項目がある。

f:id:utamarox:20190503014727j:image

TwitterFacebookのアカウントを作ってこのページから設定登録を行う。自分、既にTwitterは設定済み。Facebookはアカウントを持ちたくないのでその設定は図解出来ませんが、なんせ設定登録をするとプロフィール表示ONとOFFの切り替えスイッチが出てくるのでそれをONにするとマイページにTwitterFacebookのどちらか指定した方のマークが表示される。他のユーザーはそのマークをタップするとあなたのTwitterFacebookに直接アクセス出来る。

 

DAMとも内でのコメントのやり取りは曲をアップした時にその曲のコメント欄に文字を書く、曲コメ。

自分のプロフィール欄になんぞ書く。

あとは、リクメと呼ばれるモノがある。

特定の相手に、

これ、歌ってーっ!

とリクエストを送ることができるのだが、そのリクエスト機能を使って曲名やアーティスト名を繋げてメッセージを作ると言うもの。

初めてそのリクメを頂いた時はちょっと怖かった。なんせ曲名が繋がってるわけで、しかも10曲ぐらいのリクエストがあってその曲名をどうにか繋げると文章になる。

お褒めの言葉だったから良かったけど、あの文章で誹謗中傷だったら病むだろうなと(⌒-⌒; )

 

まーなんせ、どの機能を取っても文字数が少ない、もしくはやれる事に制限があるわけですよ。

 

そこでtwitterfacebookを連動させて、DAMともっと言う仮想の世界を現実と繋げる。

そこで連絡を取り合って、DAMともで仲良くなった人々で実際にカラオケに。

SNSを飛び出してって事ですね。

クリスマスから年末にかけてはそーゆーのが増える。よく皆んなで歌ってる動画をアップしてる人々がいらっしゃるのでね。

そこから生まれる出会いもあるそうです。

 

まー、それを楽しんでる方は沢山いらっしゃる。

 

自分、絶対やらないけど(⌒-⌒; )