カラオケ DAMとも お悩み相談室

カラオケブログです。DAMともだけに留まらずカラオケやJ-POP全般についてカラオケ目線から様々書いて行きます。

DAMとも 休憩室 ①

DAMとも  休憩室 ①

 

さて、この休憩室では休憩とは程遠いグチ的な事を書いて行こうかと。

 

DAMともは言わばカラオケを使ったSNS

 

ユーザーの皆さまと様々話をしてるとだいたいみんな何らかの問題を抱えてる。歌が上手くなくて、、と言う方もいらっしゃいますが、聞く悩みのほとんどは人間関係やDAMともでのマナーや暗黙のルールみたいなものに対しての問題。

まぁ、小さな村みたいなものだから人間関係云々の問題は少なからず抱えてる方が多い。

 

ので、そういう問題に対して自分が思ってる事、グチなんかも含めて色々と。

 

まず、DAMともってコラボ不可とか友達限定公開とかじゃない限り公開した動画なり録音は誰でも閲覧、コラボが出来る。

 

見て聴いてナイスを押してくれればそれで良いのだが、なんせ誰でもコラボが出来るのでね。

 

アップしてるのって本人それなりに満足してるものだからどうせコラボするなら上手くやって欲しい。

 

自分はハモりだけの録音、DAMともで言う「素材」が多いので、素材に対してのコラボなら誰でも大歓迎なのだが、そうでない場合、自分のお気に入りの録音にとんでもない歌を重ねられても(⌒-⌒; )

 

て感じになるんよね。

 

かと言って、コラボNGにしたら来て欲しい人までコラボ出来なくなるし、友達限定公開だと誰も絡んでくれないのも寂しいし。

 

なかなか難しいね。不特定多数誰でも絡んで来れて、しかしそれを無下にお断りも出来ない。

 

一人自分が絡んでる人で、その人は女性なんだけど歌は相当上手い。で、人が良い感じでアップした録音とかにコメント入れてるもんだから様々な人に絡まれて、その中に一人、元々の歌を消してしまうぐらいの大音声でコラボして来て、さらにまーとんでもない歌で、さらにさらにその女性のアップしてるのを熱心に毎日かなりの数聴きに来るらしい。

 

聴きに来てくれたら視聴返しをせざるを得ないので、その下手くそな大音声を聴かないといけなくて…。

 

そーゆーの完全無視出来る人なら良いのだろうが、なかなか一般社会人的な人はそうはいかない。

 

で、ストレス溜めてDAMとも嫌いになる。

 

せっかく楽しいはずのDAMともがストレスの元になるってたまんないわな。

 

自分も最初のうちは様々気を使いつつやってたけど、今ではそーとーなワガママ。

 

嫌な人にはかなり冷たい(⌒-⌒; )

 

だって、

 

楽しくなくなるの嫌だもん。

 

自分の場合カラオケボックスにこもって同じ歌を何十回も録音してあーでもないこーでもないとやってるのが好きなだけ。

 

しかしやっぱり公開したら反応は欲しいし、コラボもしたいしされたい。

 

しかし、しかし、やっぱり絡みたい人と絡みたい。

 

そのワガママ

 

本気でやってます(⌒-⌒; )

 

SNSの良さってのはそーゆーところで、嫌なら絡まなければ良い。

 

現実と違って切ってしまえばもう絡む必要もない。

 

どっかで自分の事叩いてようが、見なきゃ済む。知ったこっちゃない。

 

自分で線を引かないと溺れる。

 

一人切ったところで人はどんどん入れ替わる。

 

溺れないように、

 

ワガママに

 

ボチボチやりましょう(⌒-⌒; )