カラオケ DAMとも お悩み相談室

DAMともを始めて2年。今ではただ楽しいだけですが、ここまで来るまでに様々ありました。DAMともでのお悩みに答えれるブログにしていきます。

休憩室

さて、この休憩室では、休憩とは程遠い、グチ的な物を書いて行こうかと。


DAMともって、いわばカラオケを使ったSNS


会員の皆さまと様々話をしてるとだいたいみんな何らかの問題を抱えてる。


小さな村みたいなものだから人間関係云々の問題をね。


ので、そういう問題を色々と。


まず、DAMともって、コラボ不可とか友達限定公開とかじゃない限り、その公開した動画なり録音は誰でも閲覧、コラボが出来る。


見て聴いて、ナイスを押してくれればそれで良いのだが、なんせ誰でもコラボが出来るのでね。


アップしてるのって本人それなりに満足してるものだからどうせコラボするなら上手くやって欲しい。


自分はハモりだけの録音、DAMともで言う「素材」が多いので、素材に対してのコラボなら誰でも大歓迎なのだが、そうでない場合、自分のお気に入りの録音にとんでもない歌を重ねられても(⌒-⌒; )


て感じになるんよね。


かと言って、コラボNGにしたら来て欲しい人までコラボ出来なくなるし、友達限定公開だと誰も絡んでくれないのも寂しいし。


なかなか難しいね。不特定多数、誰でも絡んで来れて、しかしそれを無下にお断りも出来ない。


一人自分が絡んでる人で、その人は女性なんだけど歌は相当上手い。で、まー、人が良い感じでアップした録音とかにコメント入れてるもんだから様々な人に絡まれて、その中に一人、元々の歌を消してしまうぐらいの大音声でコラボして来て、さらにまーとんでもない歌で、さらにさらにその女性のアップしてるのを熱心に毎日かなりの数聴きに来るらしい。


聴きに来てくれたら視聴返しをせざるを得ないので、その下手くそな大音声を聴かないといけなくて…。


そーゆーの、完全無視出来る人なら良いのだろうが、なかなか一般社会人的な人はそうはいかない。


で、ストレス溜めてDAMとも嫌いになる。


せっかく楽しいはずのDAMともがストレスの元になるってたまんないわな。


自分も最初のうちは様々気を使いつつやってたけど、今ではそーとーなワガママ。


嫌な人にはかなり冷たい(⌒-⌒; )


だって、


楽しくなくなるの嫌だもん。


自分の場合、カラオケボックスにこもって同じ歌を何十回も録音して、あーでもないこーでもないとやってるのが好きなだけ。


しかし、やっぱり公開したら反応は欲しいし、コラボもしたいしされたい。


しかし、しかし、やっぱり絡みたい人と絡みたい。


そのワガママ


本気でやってます(⌒-⌒; )


SNSの良さってのはそーゆーところで、嫌なら絡まなければ良い。


現実と違って切ってしまえばもう絡む必要もない。


どっかで自分の事叩いてようが、見なきゃ済む。知ったこっちゃない。


自分で線を引かないと溺れる。


一人切ったところで人はどんどん入れ替わる。


溺れないように、


ワガママに


ボチボチやりましょう(⌒-⌒; )